プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人しいイメージがあるパンダやイタチやサイですが、野生では人間に対しては意外と獰猛でしょうか?

パンダはアライグマ科でしたね。

ただ人間が不用意に近付けば警戒して引っ掻いて来たりは野良猫やネズミとかでもあったりはしますが、パンダもそう言う感じでしょうか?

しかしパンダやサイも草食なら積極的に人を襲う訳ではないですよね?

A 回答 (6件)

パンダは見た目が垂れ目に見えて可愛いと誤解するだけで、単なるクマそのものですからね。


イタチ、サイも意外じゃなく獰猛です。
なぜ意外だと思うのか不思議です。
    • good
    • 1

動物園にいても


パンダは、狂暴です

    • good
    • 1

>しかしパンダやサイも草食なら積極的に人を襲う訳ではないですよね?



 パンダは雑食性ですよ

    • good
    • 1

地上生物で強さの一番はアフリカゾウで次にサイとカバです


ワニも敵いません

パンダも一応、熊ですから 野生のパンダに出くわしたら襲われます
確か動物園でも飼育員さんが襲われた事ありました

イタチは、自分の体より大きな獲物でも襲うほどの怖いもの知らずな生き物です
イギリスでは「ライオンのように獰猛」と言われるほどです
    • good
    • 3

「多摩動物園では際に」→「多摩動物園ではサイに」



誤字を訂正します。
    • good
    • 1

えっと…パンダやイタチ、サイに大人しいイメージはないですね。


どれも獰猛な生物ですし、パンダについてはクマの仲間です。イタチも雑食ですが肉を食べます。人間が襲われる例もあります。サイも野生では身を守るために必死ですし、危害(この場合こちらの意志は関係なく、サイが危険を感じたかどうか)を加えられそうになれば、当然襲ってきます。

多摩動物園では際に襲われたと見られる男性飼育員が死亡していますし、ジャイアントパンダは肉食性を持つと言われています。

どの動物も所詮は「獣」です。敵とは戦いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A