プロが教えるわが家の防犯対策術!

■悪口

ある男が自分の悩みを親友に告げた。
―きみも知ってのとおり、おれはテレビでラグビーを見るのが大好きなんだけど、一つだけ気になってしかたがないことがあるんだ。
―それはなんだね。
―あのスクラムさあれを見るたびにほんとにイライラするよ。
―どうして。なんでもないじゃないか。
―いや、肩寄せ合ってみんなでひそひそとおれの悪口を言っているんじゃないかと思えて仕方がないのさ。
というジョーク、おそらくオリジナルは英語ではないかと思うのですが、それをご存じの方教えて下さい。いろいろ検索したのですが見つけられません。

A 回答 (1件)

オリジナルは分かりませんが、例えば、英語でなら:


A man confided in his close friend about his own worries.
You know, I really love watching rugby on TV, but there’s one thing
that bothers me.
What’s that?
Every time I see a scrum, I get really irritated.
Why? It’s no big deal.
No, I can’t help but think they’re all huddled together, whispering and talking behind my back."
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリジナルのもの、もしくはどこかの英語のサイトにあるものを探しています。

お礼日時:2024/05/07 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A