アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の人が不正打刻しています。

更衣室でパソコンで自分で打ち込むタイプで、前の日に打ち忘れても次の日に打つことができます。
その方は早く更衣室に戻ってサボっているのに退社時間がいつも定時過ぎたあとで打っています。残業は全くありません。前にも不正で注意されています。
彼氏も同じ職場で一緒じゃないと仕事をしません。
一緒にいても見えないところでゆーっくり時間をかかて何かしてます。
私に直接的に被害はないけどイライラします。
上司に言ってもいいでしょうか?

A 回答 (8件)

言いたければ言えばいいと思います。

ただし、どこがどのように不正に当たるのかの根拠の説明とそれをしているという客観的証拠がなければ上司はまともに取り合わないと思います。それらを準備できて許せない気持ちがあるなら報告してください。ただし、会社は情報提供者が誰なのか必ずしも隠し通すかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

あなたが、チクった事がバレない様に言う



それしか無い。
    • good
    • 1

一応、定時までいるわけですよね。


サボってるけど。
どこが不正なんでしょうか。
    • good
    • 0

2人で見えない所でゆ~っくり時間をかけて何かしてる…



これだけで充分にけしからん連想してしまいますので早めに対処した方が良さそうですね。
    • good
    • 0

貴女もすればいい。


出来ないなら黙ってればいい。
チンコロしても、後に自分に返ってくるのが世の常ですよ。
貴女に言われてから動くような上司なら貴女に無能と言われてるようなものですから。
わかっていても解雇できない貴女の知らない理由もあると思いますので。
    • good
    • 1

> 上司に言ってもいいでしょうか?



真面目に仕事する気が無くなるって相談して下さい。

トラブルの経緯と共に、相談の内容、日時、場所、相談を行った担当者の部署、役職、氏名など、上司の目の前でしっかりメモを取り、許可をもらって録音(別途、最初から黙って録音)などして記録を残している事をアピールすると、いい加減な対応されないかも。
    • good
    • 0

告発してください

    • good
    • 0

そこまで酷いと上司さんも気づいていて、懲戒処分を考えているでしょうから、情報提供した方が良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A