アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が覚める何分か前に左の頭頂部(つむじの左側)だけ
一瞬ズキっと痛みました。
今までこんな事なかったので何か大きな病の前兆では?と思い怖くなっています。その後少しだけ寝ていたのですがまた一瞬ズキっと痛んだので様子見でいいのか
緊急性があるのか有識者の方ご教授いただきたいです。日常的には鬱気質なのと気圧や天気の変化で頭重感や首(ストレートネック)、肩こり、動悸、食いしばりなどは自覚があります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ここで病気のことを聞いてもバラバラで無責任な回答しか来ないことも多いです。

皆素人ばかりなので……。
特に頭痛の原因は多岐に渡ると。
医者でさえ診察しなきゃ分からないはずです。

大事に至る前に、気になるならやはり病院へ。
    • 0

瞬間的なズキッとするような痛みであれば、後頭神経痛の典型症状か

と思います。(まあ、言うなれば緊張型頭痛と同類)

後頭神経は頭部を支える頚部筋肉の間から表面に出ているため、筋肉
に依る圧迫を受けやすく、それにより頭頂部痛として自覚します。

姿勢や頚椎の変形、精神的なストレスなどが発生のきっかけとなった
り、肩こりや首凝りが関係している場合もあります。

多くは一過性で収まる(頭痛と同じ)ので、頻回に起こらなければ特
に受診の必要はありません。(頻回に起こるようなら、一度脳神経内
科を受診なさった方が良いでしょう)
    • 0

MRIをおとりになることをお薦めします

• 0

心配ないと思うけどねー。

ずいぶん病気に神経質そうだなという印象。
    • 0