アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化を抑えるためには、女の大学進学をやめさせるべきですよね?

A 回答 (9件)

その通りだと思います。

女医さんになれるほど優秀な女性だけ現役で進学し、中卒か高卒→就職、結婚(これからはしてもしなくてもいいかもしれません)妊娠出産→子供が大きくなったら社会人大学生というライフコースが一般的になればいいのになと思います。
    • good
    • 0

共稼ぎをしたとしても、


不在時や出産後に子供の面倒をみてくれる人がいたらまたちがうと思います。
核家族化してるのが一番の問題の様な気がします。
    • good
    • 0

それよりも非正規雇用をなくすべきでしょう。

男性が非正規雇用なら将来に展望がもてないので結婚する気になりません。
「少子化を抑えるためには、女の大学進学をや」の回答画像11
    • good
    • 0

?????


はて、では少子化と女性の大学進学との因果関係を論理的に説明して下さい。
「風が吹けば桶屋が儲かる」論では妄想にしかなりませんよ。
    • good
    • 1

大学進学=少子化では無いと思う


小学中学高校で少子化について考える視野を広げておかないほうに問題アリ。
在学中でも卒業してからでも子作り行為できます
    • good
    • 0

いいえ。



なぜ女だけなのでしょう。
昔は男も中卒高卒が当たり前でした。
なので、男も大学進学をやめさせるべきです。
学生のうちに結婚するのは少数ですから。
    • good
    • 0

何故それが少子化対策になるのか、自分の勝手な思い込みではなくキチンと納得の行く根拠を示して下さい。

    • good
    • 0

じゃ女の子は生まれた時から、年500万支給ですね。


皇族と同じように。
    • good
    • 0

結婚しない人に罰金、子供を作らない人に罰金でいいと思うけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A