アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画ロボコップで脳だけになって装置の中で生きているシーンがありました。
みなさんはあの状態で永久に生きられるならば希望しますか?
私は希望すると思います、維持してもらえる限り何千年も生きてこの世の行く末を見届けたいです。

A 回答 (5件)

>選べません、すべては管理者次第です。


なら永遠の寿命には絶望しかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永遠って言ってもその脳を生命維持してくれる機関なり組織が存続して可能な限りですけどね。
うまく行けば何百年も維持してもらえるかもしれないし天災などで失われるかもしれません。

お礼日時:2024/05/09 15:42

希望しません。



脳だけでは、刑務所独房暮らし、寝たきり病人、と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらとはまた違うと思います、誰も試したことの無い人体実験ですから。

お礼日時:2024/05/09 15:31

希望しません。



> 何千年も生きてこの世の行く末を見届けたいです。

目がないのにどうやって見届けるのですか?

関連作品
・生きている脳 筒井康隆
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/29601.html
・火の鳥<未来編> 手塚治虫
・ジョニーは戦場へ行った
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目はついています、あと脳波を通じて他人とコミュニケーションも出来ますしニュースも知る事ができます。

お礼日時:2024/05/09 15:27

脳だけ生きる時代になれば体は自由に選べるようになっているはずです。

五感も電子化されてるから他人との共有も出来るし地理的な困難も無くなるので素晴らしい世界になる気がします。
自分の最後は操作している体からすれば良いので。。。自由になりますね。
ぜひ!やりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私の質問は脳だけで生きるということです、勝手に前提を変えないでほしいです。

お礼日時:2024/05/09 15:28

自分で死を選べるなら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

選べません、すべては管理者次第です。

お礼日時:2024/05/09 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A