アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語の書けない日々の
8行目のそうした思いとはどういう思いですか?

A 回答 (3件)

>回答してくださったものは私の質問とは違うのですが…


書きたいと思って筆を執るが思いを詰めるうちにそんなものが実際にあったのか分からなくなり混迷を深めた結果ペンを置いてしまうという残念で口惜しい思い。
    • good
    • 1

「正解は必ず1つ存在する」「正解がない問題はない」「必ず誰かが正解を知っている」なんて思い込んではいませんか?



正解はないかもしれない。
たくさん、いろいろな正解があるかもしれない。
あなたにとっての正解は、他人には正解ではないかもしれない。
「文章」「随想」「随筆」なんてそんなのですよ。読んだ人の数だけ、回答や想いや感想がある。読んで自分と対話する。
そうでなければ、著者が「答はこうです」「正解はこうです」と直接文章で書けばよい。

そう思って読んでみて、「あなたにとっての正解」を見つけてください。
それが「文章、随筆や小説を読む」ということです。

ちなみに、私はその文章を読んだことがないので、私にとっての正解を教えてあげることはできません。
    • good
    • 0

下記のBAを参照ください。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
しかし、回答してくださったものは私の質問とは違うのですが…

お礼日時:2024/05/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A