プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何を買っても1%でシンプルだったので全て楽天にしていたのですが、公共料金や携帯など固定費の還元率が悪くなり、長期的に何を利用してもシンプルに1%程度の還元率のあるカードに乗り換えようと思っています。おすすめのカードはありますか?

それとも、どこもそれなりにシェアが取れれれば還元率を低くするのは普通のことでしょうか?
1%程度の還元率で構わないので一度決めたら長く使えるカードを探しています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

公共料金で還元率1%というカードはいくつかありますが、長く使えるコンセプトかどうかはわかりません。

長く使えないをコンセプトとして謳ったカードなんて過去ありませんから。
長く使えるのは銀行系カード会社のプロパーカードですが、どこも還元率は0.5%です。
    • 0

P-oneの親戚のコーナンカードは還元率高いですよ。

https://www.pocketcard.co.jp/card/cooperation/ca …
    • 0

改悪の歴史はどこのカードにもあります。

一度決めたら長く使えるカードはありません。
    • 0
この回答へのお礼

長く安定して使えるというコンセプトでしかも1%程度あるものを探しています。余談ですがP-ONEというカードを使っていますがこれはかなり長い間1%を堅持しています。ただ、楽天と比べるとサポートが弱く過去オペレーターの人と喧嘩になったのでできれば避けたいと思っています。ちなみに、本人確認で高校卒業の年を教えて欲しいと言われてすぐに答えられず本人確認が通らず本人ではないとかあるとかそういう話になりました。本人でもそんなことはいちいち覚えていないという話をしてなかなか納得してもらえませんでした。そのため、オペレータの質に疑問を感じています。

楽天のやり方です。

さっさと楽天カードを解約して乗り換えしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その乗り換え先について質問をしています。楽天と同じ様に改悪をするのであれば乗り換えるだけ手間です。ちなみに、10年以上楽天で今になって改悪です。楽天に限らず台所事情が厳しくこれから改悪するならこのまま継続するしか無いです。楽天だけが悪くなり他社が過去の楽天みたいに10年以上1%還元なら乗り換えたく思っています。