プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、会社で外国人に本部長が怒鳴り散らしながら注意してました 最後に会社のルールを守れない奴は邪魔だから国へ帰れと言っていました 他の会社でもよくあることなのでしょうか?

A 回答 (6件)

わー嫌な話。


零細企業はコンプライアンスもへったくれもないからよそにもあるんだろうね。
アジア系外国人に偉そうにするのは日本人の最も醜悪なところ。
白人男性には卑屈になって下手な英語使うのにね。
    • good
    • 0

その外国人は何者なんでしょうか?社員?旅行者?

    • good
    • 0

なんで、怒鳴られたかが問題です。

外人は害人とも言います。害人はルールを守りません。害人はすぐに言い訳をします。かってに仕事をサボります。かってに持ち場を離れます。自分も日系ブラジル人とスリランカ人を怒鳴って、日本の習慣と会社の決まり、ルールを理解出来ない奴は仕事は疎か人権もないと思えといいましたよ。パワハラが怖くて奴ら相手出来ません。皆んなハラスメントで騒ぐけど、実際ハラスメントが認められるの以外に少ないです。
    • good
    • 0

何人だろうと関係ない。

ルールが守れないやつは叩き出すのが正義。社長は正し
い。将来客じゃないんだから法律やルールは覚えてから来日すべき。
    • good
    • 0

明らかなパワハラですよ。



外国人だからと言って明らかに目下にみるような行為や解雇を示唆する行為は許されません。外国人だって人権があるんですから。

もし日本人の従業員に対して「故郷へ帰れ」なんていうなんてとんでもないですよね。「国へ帰れ」というのはもっと酷い言い方です。
    • good
    • 0

従業員の前で怒鳴り散らすのは社会のルール違反ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A