プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをしているのですが足を中心的に痩せたいです。
私の足は筋肉太りらしいのですがどうすれば良いのでしょうか。
普段は沢山野菜を食べていたりします。
ネットで見た情報だと野菜だけだとタンパク質が取れなくて、筋肉が付きにくくなり、体がひし締まりづらいとかかれていました。
脚やせにはどのようなダイエット方法がいいのですか?

足だけ痩せるなどの回答は求めていません。

ご回答よろしくお願いします( . .)"

A 回答 (3件)

筋肉太りなら足の運動量を減らす事です



その上で食事制限すると良いですね

引き締めるため、ワイドスクワットはした方がいいです。ヒップラインが引き締まります。
また下半身の筋肉は減るので上半身は筋肉増やした方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。!
上半身の筋肉を増やすおすすめのストレッチあれば教えて頂きたいです。

お礼日時:2024/05/13 19:28

オススメは腹筋ローラーです。



https://247-workout.jp/article/bodymake/9344/

短時間で鍛えられます

トレーニングは短時間で続けられるものが良いです
    • good
    • 0

食事を減らせば筋肉は落ちます、筋肉を使わないというのも手


ランニングで強制的にカロリー不足状態を作るってのも手なんじゃないかなぁ

ただ本当に筋肉太りなのかなぁって気はしますけどね
姿勢が悪いとか、股関節や膝、つまり足が歪んでいるとか、そういうのが原因で筋肉のつき方のバランスがおかしいだけな気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!