プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人はサービスしてもらえるってホントですか?

先程あったことです。

クレープ屋さんで20分待ちだよと言われ、初見で行った友達が『待たせちゃったから裏メニュー作ってあげるね!何と何で迷ってるの?スペシャルメニューでワンコインでいいよ!量は沢山食べる?少ないほうがいい?』と質問攻めされ、

チーズクリームやらトッピングやら色々してもらって量なども細かく聞かれて調整してもらっていました。

隣にいた私はおまけの感じで、『ワンコインでいいよ!新しくこの袋開けるね!』と言ってくれましたが見るからになくなったから材料追加補充しているだけの様に見えました、、?

商売なのでリップサービスなのかと思いましたがなんだか横にいてモヤっとしました。

美人はなんだかんだ得なのでしょうか。

A 回答 (8件)

美人は得というのは昔からの定番です!

    • good
    • 0

陪審員制度では


美人は量刑が軽くなる…という
研究結果さえあるらしいです。
ただし犯罪によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこの世界でも美人は得なんですね、、、、

お礼日時:2024/05/15 16:10

はたできいてるほうは、イライラする案件ですよね。

    • good
    • 1

得です。


美人じゃなくても、若くて愛想が良ければ世の中のオヂサンどもは尻尾を振りたがります(経営者に限る)ワシが見た中ではオムライスを間違っちゃたと勝手に勘違いして無料で更に一皿ドリンク無料の女を見たことありますよ
ワシはせいぜい売れ残りのきんつばをただで貰った経験しかないですよ。
    • good
    • 1

男に下心がある限り、美人は得します。


これは変えようもない真実です。
    • good
    • 2

美人も才能の一つです。



チヤホヤされて得する一方で、理不尽に妬まれたり、おかしな男に付き纏われたり、中身を評価されず顔以外見てもらえなかったり、それなりに苦労することも確かです。そんな事お構いなしにイケイケの美人もいます。
美人だからできることもあるし、そうでないこともある。まあ人生、なかなか簡単にはいかないですよ。
    • good
    • 2

あなたのお友達は、クレープ屋のオヤジ、お兄さんの、好みのタイプだったのかもしれません。


道端で商売しているオヤジ、お兄さんに、好かれてクレープをサービスして貰ったからといって嬉しがるのは、子供ぐらいです。
もっと、カッコイイ人やお金持ちに好かれましょう。
    • good
    • 1

よもやよもやだ!


でありますね。
美人は得をすると言うのは、全てにおいてではなきにせよ、経験なさった様に、人によって、あるいは時によって、あり得る事であります。
だから色んな漫画やドラマなどでもそういったシチュエーションが描かれるのでありましょうね。
そのモヤモヤも、美人と一緒だと得をする、とプラスに考えてみてはいかがでありましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A