dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

業務委託です。
休みの日に仕事のミスを対応させるのは違法でもなんでもないですか?

A 回答 (4件)

それが業務委託ではありませんか?


特別契約などで休みの対応はしないとか、報酬増額などとすることは可能です。していないからそうなるでしょうし、そういった条件を出す人と業務委託するということも少ないでしょう。

労働基準法等で守られたいのであれば、雇用契約で組織に属してください。
    • good
    • 0

はい、なんでもないです



業務委託は「この仕事をいくらで頼む」です
定期的な休みという考えはありません

仕事が終わってりゃ月に1日も出勤しなくたって違法でもなんでもないですし
仕事がおわってなけりゃ何徹しても違法でもなんでもないです

ていうか受けといて知らんというのはあなたの怠慢です
    • good
    • 0

なんでもないですね。

。。

ただ、仕事のミスどうこうより
契約の話になりますけどね。
納期に間に合わないなら、やるべきですね。

後は、業務委託の信用問題になります。
    • good
    • 0

業務委託で働くってことは、労働基準法が適用されません。


「休みの日」うんぬんは無関係ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A