dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1kの26㎡のアパート契約して半年で退居となりました。
クリーニングの費用見たら42000円でした!
高すぎだと思います。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

そんなもんです。



不満があるなら、自分で掃除して、引き渡しの時にチェックしてもらい、その場で費用を算出してもらいましょう。
    • good
    • 0

年数、月日に比例することでもなく、実際どの程度の汚れや破損があったのかも記載がないので分かりません。



程度はともかく、あとに入る方を思えば、貸主としてはまっさらにきれいにしておく方が入り手も見つかりやすいのは事実でして、例え半年としてもきれいにするに越したことはないのかと。

あとは契約書にどのように記載されているのか、その内容にも触れておられませんが、あなたはその内容に合意し署名・押印されたはずなのですが?
仮に「退去時には汚染、破損の状況に限らず無条件に300万円を負担する」とあり、それに両者が合意し署名押印したのなら、法的には誰も口を挟む余地はありません。
    • good
    • 0

まっさらでも壁紙とか変える前提だからね。

    • good
    • 0

契約書に退去時には賃借人がクリーニング代を負担することって書いてませんか。


書いてあれば妥当な額だし、そうじゃなければ明細を出してもらえばいいんじゃないんですか。
    • good
    • 0

そんなもんだと思いますけれど

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A