dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は33歳で自分の人生を諦め、自分で好きなこと(お金にはならない)をたくさんしています。

もちろん仕事(お金)よりもこっちが大事だと思っている。

これを聞いてみなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • もうこの歳だとやる気が出ないので、自分の好きなことを思い切ってやります。

    大正時代のすべて本書を読んだり、登山をしたり など

      補足日時:2024/05/19 04:41
  • 昔はドイツ語、英語、フランス語版など日本語に訳されていない本書がたくさんあり、3カ国語も勉強中です。

      補足日時:2024/05/19 04:46

A 回答 (13件中11~13件)

他人の人生をとやかく言う権利はありませんので『ご勝手にやっててください』としか思いません。

    • good
    • 0

趣味は自由ですが、仕事にも努力や工夫が必要だと思います。

諦めるのが速すぎるでしょう。高齢者ですら大学通っている人がいるくらいですから。
    • good
    • 1

焦ってる証拠の質問だなと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A