dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホルモンバランスなのか、
突然ネガティブになる友人がいて対応に困ります。

私は不幸だ
みんな幸せそうで羨ましい
私は一緒1人で生きていく
仕事意外やることなくて暇、あなたは忙しそうで誘えない

昔はよく一緒に出かけることもありましたが、私はお付き合いする方ができ、休みの日はほとんど彼と過ごします。
正直、彼といたいというより、ネガティブな人といるより楽しいからです。

友人と旅行行こうか〜と計画していましたが、こんな状態なので少し億劫で先延ばしにしてしまっています。
友人から離れた方がいいのでしょうか。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

距離置くしかないですね。

。。

自律神経失調症は、本人も、周りも、厄介です。。。
    • good
    • 0

そうですね。


あなたが引っ張られるのは良くないですね。
そのご友人もまた家族などにそういう人がいて引っ張られてるのかもしれませんね。家に病人でもいるのかもしれない。
    • good
    • 0

そんな死神みたいな友人とは距離おきますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!