dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イランの大統領を乗せたヘリコプターがどこかに不時着したニュースを見ました。

ただ乗組員とは連絡が取れたが大統領の安否は不明ってそんなことありますか?

飛行機系の事故事件って日本も海外もいつもなんか怪しいですよね。

質問者からの補足コメント

  • 大統領の安否は不明と発表した時はもう既に死亡していたんでしょうね。

    多分真実は分からないだろうし認めないだろうしこの先色々大きく動きますかね。

      補足日時:2024/05/20 13:37

A 回答 (3件)

イラン軍は墜落と見ていますね。

ヘリコプター使うなんてありえない危機管理。しかも外相も一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかイラン軍の中に、、、。

お礼日時:2024/05/20 13:39

この「事故」で一番喜んでいるのはネタニヤフですね。


バイデンは頭抱えているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故に見せかけて暗殺を企んだかもしれないしややこしくすることが目的かもしれないしこの手のことはいつも真実が分かりません。

お礼日時:2024/05/20 09:11

ご指摘どおり無いと思います。


イランは、アメリカやイスラエルと厳しく対立している国、しかも、そのイスラエルは戦争中。大統領の安否は、国家の安全保障に強く影響があるために、分かっていても言えないとの事情があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは機体トラブルの事故とみますかそれとも暗殺未遂とみますか?

お礼日時:2024/05/20 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A