dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日ランチを食べに某牛丼屋を利用しました。
たまたま空いていた事と荷物が重たい事があり4人席に一人で座っていました。
空いているテーブルもカウンターもあったのに、何の声がけもなく、勝手に荷物を置いて相席でランチ食べ始めたので驚きました。
帰るそぶりをみせていたわけではありません。
こちら20代女性一人。
無言相席4、50代男性一人。
その時はとても怖くてマトモに食べれる気がしなかったので料理をトレーにまとめて急いで空いている隣の席に移動しました。
百歩譲って満席だったり、座るにしても一言声をかけるのなら分かります。
しかし、空いているテーブルもカウンターもありました。
これってよくあることですか?

A 回答 (14件中11~14件)

二人席ならちょっとありませんが


四人がけに一人だったんでしょう?
なら相席も仕方ないかと思いますが・・・・
    • good
    • 7

女性だからに、決まっている。

お婆さんだったら、よりつかない。
    • good
    • 2

よくあることです。

荷物は物を食べませんから手元に置くのがマナーです。
    • good
    • 6

地域や立地にもよると思いますが、相席は当たり前です。


とはいえ他に空いてる席があるなら普通は相席はしないですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A