dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定期預金って何か意味ありますか?
たとえ100万円預けても1年で230円にしかならないし虚しくないですかね

A 回答 (14件中11~14件)

楽天証券とかなら1年で


5000円か4500円ぐらいにはなんじゃないかね?

( ゚Д゚)y─┛~~  まぁ、あとは貯金で増やすというよりも

( ゚Д゚)y─┛~~ 家にお金を置いとくリスクをリスクヘッジするために
専門の預け入れ機関に預かってもらっているという側面もあります。
    • good
    • 0

定期預金は、普通預金と比べて利子が高のが特徴です。


ただ、今の金利はゼロに等しいので、利息も涙程度です。
元本が保証される点が、投資と違うところ、です。
    • good
    • 0

今は定額預金はない筈ですので定期預金の事ですね。


はい。そうですね。
NISAを使って投信でもされては如何ですか?
    • good
    • 0

今の時代は、意味が無いのです



代わりに、証券会社の貸付信託になってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A