dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働けません
場所が場所なので、仕事がないです。
免許取る金もバス代も無いので遠くまでいけません。
電気が止まって三日目です
内職など手につけたいですが、探しても見つかりません。
どうすればいいですか?
私は一時間以上歩くと蕁麻疹がすごく出るので、徒歩での遠出は無理です実家暮らしで、親と祖母に収入があるので生活保護も無理です。
歳の離れた兄弟が一人いて、小学生でしてお金がかかります。
仕事は選ばず応募してますが、職歴空っぽの中卒なので信頼もなく、社会不適合なので、受かりませんでした。
職歴空なのは、兄弟を仕事で忙しい親の代わりに今まで育てていたからです。
学校も仕事も諦めて育て続けました
面接でこれを話しても疑われます。
面接では、経験はないけど、努力しますとアピールをしますが、経験不足が痛手のようで、めんどくさいのでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

てか寮あるとこに働きに出れば?


家の事情より精神疾患とかうつ病で働けませんでしたとか嘘ついたほうがまだいいです。
わたしも中卒ですけど。。。あとは祖父母とか実家とかが自営業やってればそこで働いてましたとか書いときゃいいです。
ハロワ行って、寮に住まわせてくれる学歴不問の仕事探せばいいと思います。

ただ、工場系のほうがいいんじゃないですかね?
歩くと蕁麻疹ってことは体温の上昇とか汗とかに反応して出たりする感じですよね?わたしもおんなじなんで汗かく仕事、暑い仕事無理です。
だから空調きいたとこで単純作業やらるとこ探せばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親から兄弟や祖母に家の事もあるからと、寮は禁止されてます。鬱など考えてましたが、親からそんなことするなら縁切りと言われました。流石に縁切りは厳しいです。

お礼日時:2024/05/23 15:10

最初にお気持ちお察しいたしますm(_ _)m



1,役所などに問い合わせしてみて体を動かすボランティアなども候補に入れる。
2,出逢えた人との繋がりから次に動き出すことがあるので、紹介されたことに全力を尽くしてみる。
3,現実は図のような感じです。

現在のご年齢が恐らく未成年さんだと思います。
ガソリンスタンドやスーパーの品出しでも取り敢えず何でも受けてみる。
そこから次に繋がる迄頑張ってみる。

それと「努力します」と「頑張ります」も後者の方が強いです。

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
「働けません 場所が場所なので、仕事がない」の回答画像5
    • good
    • 0

今日もせっせとネタ質問ご苦労様です!


IDは半年以上前に作成してあるし、質問数7で全部放置ですから、
完全なる釣りですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやスマホ最近変えた時ログインできたんです

お礼日時:2024/05/23 15:09

まずはお住いの自治体の就労相談窓口などへ行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談や派遣登録など頑張ってますが、厳しいみたいです

お礼日時:2024/05/23 15:04

文面に矛盾点があります。

釣りでしたら、もっと上手に撒き餌をして下さい。
    • good
    • 0

めんどくさいとかではなくて、使いものにならない人に金なんか払いたくないというだけですよ。


不幸な身の上なんてどうでもいいし。

あなたは電話しか使えないスマホを、もっと機能を付ける努力をしますというアピールされただけでほしいと思いますか?
つけてからまた売りに来てくださいってなりますよね、フツー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上変わらないのにどうすればいいんですか

お礼日時:2024/05/23 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A