dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレの質問です。

筋トレを始めてから1年ほど経ちました。同じ頻度で同じボリュームしているのにも関わらず背中と胸の筋力に差があります。どうしてでしょうか?
背中に比べて胸の筋力、主に体の前を鍛える種目が弱いのです。

A 回答 (3件)

同じボリュームで続けても効果ないよ。



無理にでも少しずつ重量を上げて行かないと強くなりません。
    • good
    • 0

腕であげてしまっているのでは?



計算上同じ負荷でも多関節の筋トレは負荷が他の部分に逃げたりしますよ
    • good
    • 0

どうしてって、自分で答え出してるじゃん



>背中に比べて胸の筋力、主に体の前を鍛える種目が弱いのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A