dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背中の痛みについててです。

私は23歳の女です。
去年の12月の頭位から左の背中の筋?を
痛めて痛さとグリグリしないと背中が違和感あって
気持ち悪い感じがあり、気づいたら手で背中を
グリグリしていた時がありました。
整形に行こうと思ったのですが行く時間がなくて
そのまま勝手に筋の痛みは治ったのですが、
次は痛かったところを撫でたりしたら痛くなります。
グリグリ強くしたらそこまでなのですが、
撫でたり、左手で椅子を押したりする動作をすると
結構な痛さが走ります。
内臓とか中の方が痛いと言うより、皮膚?
肉?なんと言ったらいいか難しいのですが
結構痛いです。
そこで、病院に行こうと思うのですが
これは何科に行ったらいいのか悩んでいて、、、

同じような経験した事ある方居ませんか??

A 回答 (4件)

4日経過してますが、その後のお加減いかがでしょう



整形外科にいっても解決しない問題だったのに
適当な回答者さんがおおくて 『所詮他人事』ですね

背中の筋をいためた最初のケガ、
痛める=その箇所が周囲の硬い筋肉(のびない)の動きをフォローするために、毎日毎日よけいに伸び縮みしてきたせいで細胞が回復しきれない状態だったということです。


つまり、通常グキっとしたり何か変な姿勢で痛めた場所というのは
もともと疲労箇所だったということです

なので疲労してる場所をもんだりおしたりストレッチしたら、余計疲労のダメージが重なってしまうだけなので厳禁です。


ほかの硬い筋肉にあぷろーちをかけてなおすのが治療になります
整形外科では「はいシップ~はいくすり~」で原因を特定するなどありません(かなり稀にありますが)

『スポーツ整形外科』には理学療法士さんがいて
どこか体に異常個所はないか、そしてそこへリハビリメニューを提案してくれます。こちらで受診してください


https://youtu.be/1Edx37vGxRA
https://youtu.be/0hN8JPINWB8

こちらみておくと対策の知識になると思います
おだいじに~

ちなみにお時間ありましたら
女性の方はこちらもどうぞ
https://youtu.be/sKnMNpx-yXM
    • good
    • 0

整形外科で大丈夫だと思います♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
明日、整形外科に行こうと思います!!

お礼日時:2023/02/05 23:35

とりあえず、ロキソニンでも貼ってみたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロキソニン貼っても何も変わらなかった
ので明日、整形外科に行こうと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/05 23:34

背中を痛めたなら整形外科でいいとはおもいます


そこで異常やなおらないなら、皮膚科や内科など検討されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
明日整形外科に行きます!!!

お礼日時:2023/02/05 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!