dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【日本語表現】日本語表現についての質問です。
「やっつけ仕事」のような「(中学・高校生)の定期テスト勉強」のことを他の言葉で表現したいと思っております。

☆皆さんなら、どのような言葉が思い浮かぶでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

にわか勉強、一夜漬け。

昔はテスト中に欠伸ばかり出て解答が思いつかず困りました。
    • good
    • 2

付け焼き刃、にわか仕込み

    • good
    • 2

詰め込みの勉強や一夜漬けのことを


無意味な作業のように表現したいということでしょうか

そのまま、やっつけテスト勉強、でいいと思います
    • good
    • 1

赤点回避テスト勉強?


補習回避テスト勉強?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A