dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

◯こく人で何世代にも渡り日本にkikaしない人がたくさんいるじゃないですか。

アメリカやフランスに移った◯△□はその国に 気  化するけど、

日本に住む◯国□だけが日本に旗 下しない傾向にあるのですか。

A 回答 (8件)

平均以上の年収やステータスのある人は


どこの国に行っても生きていけます
日本は二重国籍禁止や見た目で人種差別がひどい

むしろ日本に帰化するメリットはないと考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 11:47

誤解があるようですが……帰化している人は結構いますよ。


一番多いのは朝鮮・韓国籍の人です。

それと「帰化」というのは差別語でもなんでもありませんから普通に使用された方がよいかと思います。

国籍別帰化許可者数
https://www.moj.go.jp/content/001414947.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 21:25

そんなことないよ、ちゃんと調べて!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 16:58

「日本人」だって、アメリカにずっと住んでいても帰化しないオオサカナオミや小室夫妻など沢山きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 11:46

日本には、他国には無い「特別永住者」と言う制度があり、特別永住者は日本国籍と参政権が無いだけで、殆ど日本人と同じ権利を与えられているだけでなく、税金の減免などの特権も与えられており、敢えて日本に帰化する必要が無いから。

 特別永住者は、日本の降伏文書の調印日である1945年(昭和20年)9月2日以前から、引き続き日本内地に居住している平和条約国籍離脱者(朝鮮人及び台湾人)とその子孫を主に対象としているが、実際は、朝鮮・韓国系の特別永住者には、戦後の密航者も多く含まれており、重要問題視されているにもかかわらず、歴代政権は各国の顔色を見て、無策のまま放置し続けているのが実情。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 11:46

今は


経済的にも政治的にも
安定していないが
いずれ安定してきたら
帰るつもりでいれば
帰化しないでしょう

つまりは
祖国を捨てていないということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 11:46

よくわかんないけど帰化してるの多いですよ。


最近の事件も韓国人や中国人の帰化した人だったですよ
税金や社会保障の段階で帰化する人多いんじゃないですか知りませんが。
アメリカやフランスは難民認定されれば難民も受け容れる国なんで帰化する必要がないだけでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 11:47

労働はきついし円安では幾何する人はいませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A