dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弁護士保険ですがもちろん種類にもよるのでしょうが、裁判で負けて15万の支払いを命じられたとします。
この15万の支払いも弁護士保険で賄えるんですよね?

A 回答 (2件)

そんなわけないだろ。


15万の支払いは相手に払う賠償金なわけで弁護士費用じゃねえじゃねえか。
    • good
    • 0

いいえ。



弁護士保険は弁護士に支払う報酬などの費用を補償するもので、弁護士を利用する元となった賠償金などは補償されません。それらは別の賠償責任保険などで保障されます。
https://www.hokende.com/damage-insurance/attorney

具体的には個別の保険のパンフレットや約款などでご確認ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A