電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらで何度かお世話になっている者です。
自己破産したくなく(家を守る為)色々検索していたら次のようなマニュアルにたどり着きました。

http://www.e-consul.net/kansai3/

お金がない私には購入すべきか迷っています。
このようなおいしい話が本当にあるのでしょうか?
又、どのような内容なのでしょうか?

個人民事再生とかのオチじゃないですよね・・。

ちなみに今から弁護士のところへ相談(この事にはあえて触れません)に行ってきます(田舎なので弁護士のとこまで遠い・・・)

A 回答 (6件)

超うさんくさい。

呆れて何も言えません。

内容は知りませんが、金利・分割見直しかサービサー法活用の借金売却等の特殊なケースの紹介でしょう。
過払金返還請求書がどうとか書いてありますので法廷金利を超えた、払いすぎた分の処理手続き方法ぐらいは書いてるみたいですね。

返済に有利な情報が知りたいなら本屋に行きましょう。
借りたお金が減ったり無くなったりする事はありません。
会社の借金なら方法は色々ありますが・・・。

うちも父親の残した借金で自己破産寸前ですがこの手の話で
ろくな話がありません。弁護士でさえ結局は他人事です。仕事です、商売です。
家が無くなっても生きていける強い心があればいいですが、
まずは住み慣れたであろう家を守る為の計画を考えてみては
どうでしょうか。借金の理由はわかりませんが。

自分の問題は自分で解決する気持ちで法律を勉強し、弁護士の力も借りて具体的な計画を建て直す事をお勧めします。

世の中の過半数の人間に負け犬と思われないためにも頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり怪しいですか。藁をもすがる状態で、もしかしたらって考えがあったのですが甘かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/27 06:52

オチは#1さんが言われてるサービサーか投稿者さんが言ってる民事再生っぽいですね。



民事再生する場合弁護士費用は分割に応じてくれる方もいますよ。
それと収入の多くても不定期な収入よりも、収入は少なくても定期的に収入がある方がいいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。民事再生は弁護士代と残り支払い100万で大よそ計150万。特定調停なら大よそ180~200万まで減になる(裁判所員談)ので差が50万、どちらも3年間で支払わないといけないので(弁護代は別として)認可が出る可能性がある特定調停で進めようと考えています。(弁護代35~50万はらって認可されなかったら悲しすぎるので)初めてしったのですが特定調停では本人の収入+援助代(兄弟などから毎月援助してもらうお金・・形上だけでも)で調停されるので認可されやすくなるみたいです。

お礼日時:2007/03/27 15:58

あやしい情報には手をだしたら駄目です。

損するだけですよ。
お住まいの管轄の裁判所に直接行くか電話して相談してください。
私の知人は弁護士さんも司法書士さんも一切通さないで 自力で過払いを解決しました。
そのかわり自分で動くので時間を必要とします。
お仕事してる方だと 休みも思うようにとれないので お金がかかっても弁護士さんに頼む人のほうが多いのです。

高い順 弁護士→司法書士→自分で動く です。

参考URL:http://www.kabarai-knowledge.net/self/merit.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買うのやめときます。結局、弁護士に民事再生は厳しいかもって事で特定調停の方向でいく事にしました。

お礼日時:2007/03/27 15:46

このタイプの広告を、最近よく見かけます


「20年間彼氏なしだった私が素晴らしい人と結ばれた理由」とか
「努力しないで数々の女性をモノにした秘訣」みたいな
すごく美味しい話で「その謎を解くにはこの本」みたいな・・。
あらゆるジャンルで出ているみたいなので
胡散臭いなあと思っていました

多分・・アヤシイものではないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。やめときます。おいしければここの皆さん誰かがその情報を提供してくれるはずですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/27 15:43

推薦している弁護士に問い合わせ見るとか。

まぁ5000円くらいなら騙されたと思って買ってみるのもいい勉強では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30日サポートで15000円くらいです。 90日サポートで42000円くらいでした。後半に金額のっていました。もし、しょうもない情報だったら15000円は痛い、けどもしかしたら・・って心理をうまくついているんですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 06:59

一言でいうとお勧めできません。


最終判断はご自身でなされたほうがいいですよ?
もしもこの回答で多数意見で購入を勧めた場合
自信があやしいとおもいながらも
他の人の意見で購入する という形になります

失礼ですが。もうすこし情報についての考え方を改めるのをお勧めします

備考
他の情報に惑わされると詐欺などにかかりやすくなるので
下記に情報リテラシーに関する記事を張っておいたので
強要はしませんが、軽く目を通しておくほうがいいかもしれません。
内容はあんまりむずかしくないので、だいたい理解できればOKです。

長文失礼しました

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/infoliteracy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し調べてみたいと思います。今、弁護士のところに向かっている途中ですが、個人民事再生の方向で考えています。弁護代35万は痛いです・・・。収入が少ないので認可されるかも心配。。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!