dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

って日本国がなったら、どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 豊かな国になりますか?

      補足日時:2024/05/26 17:12
  • でも黒船が来る前はそうだったんでしょ?

      補足日時:2024/05/26 17:16
  • なんとかメガネも居なくなるし、いい事だらけやん。

      補足日時:2024/05/26 17:49

A 回答 (10件)

ウクライナみたいなもので


ロシアが攻めてこないか。
米軍基地が亡くなると
竹島や北方領土はどうなるか。
果たして自衛隊はどうなるか。
質問者さんに逆に聞きたい。
それを考える前に
まず竹島・北方領土(千島全島・樺太含めて元通り取り返す)を
含めた領土問題全面解決。
北朝鮮と韓国が統一されて1国となり、過去に拉致された
被害者は全員元いた国に帰国
これをまず解決です。
これを成し遂げた段階で、先をどうするか
これさえできぬのに何が鎖国ですか。
鎖国はおかしい。
それより地球連邦実現ですね。
世界を一つにして廃藩置県ならぬ
廃国置州ね。
夢みたいな話ですがね。
    • good
    • 0

アメリカから肥料とセットで買ってる種が全部来なくなるから、スーパーから野菜が消えますし、大豆やとうもろこし、小麦粉も入って来なくな

るから、お豆腐や納豆、お味噌、お醤油がなくなって、お好み焼きやたこ焼きも食べれなくなります(⁠>⁠<⁠)、、
    • good
    • 0

鎖国したら、あっという間に経済崩壊、餓死者続出です。



日本はエネルギーも食料も外国からの輸入に頼っています。コメは自給できていますが、でも肥料はほとんど輸入です。「国産」の肉も、家畜に与えている飼料はやっぱりかなりの部分が輸入。そもそも農機具もトラックも石油がなければ動きませんが石油はほとんど輸入です。
    • good
    • 0

バイデンがパチンと指を鳴らすと、与党内部から倒閣運動が発生し、マスコミも反政権報道キャンペーンを始めます。

そして政府内部からも様々な情報がリークされ、あっといまに内閣総辞職に追い込まれ、新たに隷米絶対主義者が総理大臣の指名を受けます。そしてすぐに訪米して、大統領に土下座謝罪し、対日要求書を丸呑みする隷属儀礼を行い、正式な日本国総理大臣に就任します。
    • good
    • 2

それが今出来たら世界の頂点になれますよ。


鎖国できるという事は、各国からの接触も拒否できるほどの強力の力があるってことですよ。各地にあるアメリカの基地から撤退させることもできる。

そんな力があったら、鎖国なんかせずに別の事がいくらでもできます。
それに昔の鎖国時代は日本は世界にあまり影響なかったらできたことですし、貿易は一部で行ってましたよ。
    • good
    • 0

黒船の前に戻れるわけないだろ。

    • good
    • 0

あっという間に食料不足になります


明治維新の頃の日本の人口は3千万人でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今が多すぎる訳ね。

お礼日時:2024/05/26 17:48

米からの独立は問題ないでしょう。


軍備防衛から和平外交に切り替えればよいだけです。

しかし、鎖国をしたら、日本自体が生きてはいけず、半年も持ちません。
やはり、外交は継続しないと。
    • good
    • 1

食料やエネルギーが自給できないので、大量の餓死者がでるでしょうね。

    • good
    • 0

世界から取り残されて終わり。


そもそもこのサイトだって英語だらけだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A