dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リストカットのことを心配して毎日毎日呼び出して聞いてくる同棲女性上司に困っています。

例えば昨日もリストカットした?
またキズ増えてない?
痛くないの?
どんな気持ち?
病院行かないの?
親には言った?
兄弟に言った?その兄弟何歳?仕事してはるの?
今まで精神科行った経験は?
今までリストカットしたことは?
リストカットしてるのは体のそこだけ?
原因は何だと思う?
自分はこの先どうしたい?
仕事で嫌なことある?
仕事で嫌な人いる?
などです。同じ課だけど隣の係の課長の次に偉い女性上司が毎日のように傷を見て呼び出して、細かく聞かれて迷惑しています。また、トイレに行ったらその上司もすぐにトイレに来たり、トイレに行った後部屋に戻ったら、疑われてるのか話しかけてきて手をチェックされます。そのせいでその上司に聞かれ始めてからリストカットがエスカレートしています。自分で加減してるしコントロールしてるし、治していけるよう努力してるけど、そのことについて聞いてほしくないし話したくもないのに‥どうすれば良いでしょうか?ストレスでエスカレートするだけです。
また、リストカットのことは課の中で共有されますか?

A 回答 (2件)

もし同じ職場にありえない量の薬を毎日飲んでる人がいたら気になって声かけしませんか?


もし同じ職場に常に震えてる人がいたら気になって声かけしませんか?
    • good
    • 1

分かりやすく、強めに言います。



毎日、あなたの目の入るところで
オナニーしている人がいたら、やめてください。って言わない?
それも、会社で。

それとも、個人の自由だから言うのは相手に失礼だと思って、オナニーを見て見ぬふりする?

全くの他人ならば、通報するか無視するでしょう。

家族や一緒に住んでいる人(仲良い人)だったら?
普通は言うでしょう。
言わないって選択肢の方が薄いと思いませんか?会社でみんなの前でオナニーなんてやめなさい!って。

じゃぁ、あなたの知らないところでオナニーしてたら?

もちろん、知るわけない訳ですから、言われないですよね。


と、言えば答え出ましたね。

リストカットは、他人の目に触れればオナニーと同じく、普通のことではありません。

相手の目に触れなければ、誰もそれについて言及しません。
なので、見せなきゃいいんです。

リストカットするのは、個人の自由ですよ。
オナニーも個人の自由ですよ。

でも、世の中、他人の目に触れて、他人に不快な気持ちを与えてしまえば、それは個人の問題では無くなります。

自分が可愛いのは、世の中の人間全員が同じ思いです。

それを他人に強要することは許されません。

参考になれば幸いです。
他人の目というのを気にしてみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A