dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
今朝、コーヒーを飲みました。
そしたら便が出ました。
私は毎朝コーヒーを飲んでいて朝便が出ます。
便秘をしたことがありません。
やはり、コーヒーには便通効果があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

お昼にコーヒー飲んだら便でますか?


便通に効果があるのは、朝目覚めてすぐに水分取ることです。胃を刺激して大腸にぜん動運動をする指示を出すのです。冷たい水でも効果はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
水分ですか、つめたい水でもいいのですね。

お礼日時:2024/05/27 07:42

ミルク入れてませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
ミルクいいですよね。
牛乳飲みました。

お礼日時:2024/05/27 08:32

カフェインは腸に刺激を与えるので、排便にもつながりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですか。

お礼日時:2024/05/27 08:11

そう聞いたことはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですか。

お礼日時:2024/05/27 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A