dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらが悪質ですか。

A 回答 (7件)

国籍を偽ることです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。スパイかも。

お礼日時:2024/05/27 15:46

戸籍をしかる機関に見せなければ国会議員にはなれません。


個人情報を公開する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一旦日本に潜り込んだら国籍は問われることはないですね。

お礼日時:2024/05/28 04:55

どちらも同じです。


どちらも自分の身分を偽ることに他ならず、文書で偽った際は文書偽造の罪、会話等で偽った際は軽犯罪違反、身分を偽り相手に財物を交付させたら詐欺罪です。

偽る内容が国籍であろうと学歴であろうと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/27 17:10

国籍は偽れませんよ。


そういう制度ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸籍を見せればいいのにしませんね。

お礼日時:2024/05/27 17:02

どちらも法律違反ですが国籍の方がどちらかと言えば罪は重いですね


蓮舫は民主党政権時代大臣をしていますが、その時は二重国籍状態だった
マトモな法律違反です
国会議員であるのに法を知らないか、知っていたけど無視したのかどちらか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/27 17:01

悪質なのは国籍の詐称で嘘をついて議員になった


学歴詐称は推定無罪 足を引っ張る側の工作の可能性がある。

都知事選限定で
国籍でしょう 本当に嘘をついてたのだから。
学歴は偽ったか分からない状態で 本人が偽ってない証拠を出してる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/27 15:52

どっちも、丙丁付け難い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うそついちゃいけません。

お礼日時:2024/05/27 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A