dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

在宅勤務の日はたまに2〜4時間ぐらいメールの返信や会社の電話に出ない、折り返し連絡がない既婚女性がいます。(旦那さんは単身赴任、小学生の子供さんが1人います) 仕事や家事等でバタバタしてる日もあるのかもしれませんが、それにしても程度があるので長時間連絡が取れなくなるのを注意しましたが、何故そうなるのかは彼女は はぐらかすような感じで話しません。

自宅以外のところにいる可能性高そうでしょうか?

A 回答 (5件)

微妙です。

ただ仕事に関係ないことをしてる可能性は高そうですね。
    • 0

便所の中です、テレワークなんか公私混同の最たる生産性の弊害、

• 0

可能性はありますが、だとしたらどうだと言うのでしょうか?

連絡がつかないのがだめなら、在宅勤務を禁止するしかないと思いますが。
    • 0

まあ多少のことは目をつぶるにしても、メールや電話に対応しないのは論外ですね。

目が届かなければ何してもいいと考えるクズの輩はいます。
PCのカメラを常時オンにすることをテレワークのルールにすればいいんじゃないですか。あるいは30分単位ぐらいの日報提出を義務付けるとか。
厳しいところだと、施錠可能な部屋でひとりで執務し、私用は一切禁止(宅配便の受け取りもダメ)というところもあります。
    • 0

仕事に集中しているのではないでしょうか?

• 0