dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心の病いは日本が特に多いと思っていましたがそんなことはなく世界中似たようなもんなんですか?


鬱病とか精神障害の人って例えばイタリアとかブラジルとかの陽気な国民性の人は少ないイメージがありますが実際どうなんですかね。

A 回答 (5件)

日照時間の多い北欧は心を病みやすいです。


あとモンゴロイドがうつ病に罹患しやすいのは事実のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。

これらは現代病なんですか。

お礼日時:2024/05/29 12:43

白夜の国々も多めと聞きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2024/05/29 15:31

はい。

どこでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2024/05/29 15:31

統合失調症は全世界どこでも同じ発症率です(WHO統計調査)


先進国も戦地も貧困国も発症率が同じという事は外的要因は関係ないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは意外でした。

お礼日時:2024/05/29 15:30

アメリカでは離婚が多いので沢山います。


世界的な問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/29 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A