dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手の指の関節部分が、
カサカサしたり
ぐじゅぐじゅして液体が出てきたりして
かゆいのですが、
なんででしょうか?

何か虫とかにやられてるのでしょうか?
夏にひどくなる気がします

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

皮膚炎ですね。

皮膚科てお薬を貰って下さい。
    • good
    • 0

汗が原因の湿疹です。

    • good
    • 1

皮膚科は年期が全てかと思ってます。


熟練の病院へGO!

多いのが手湿疹
https://www.shinjyuku-ekimae-clinic.info/hihuka/ …

または、掌蹠膿疱症
https://www.tamaki-skinclinic.or.jp/palmoplantar …掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)は,を伴うこともあります%E3%80%82
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A