dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大卒社会人2年目の彼氏がいます。給料って見られたくないものですか?

私は大学生でアルバイトも始めてまだ2週間、お給料というのをもらった事がありません。先日彼氏の仕事終わりに会った時、今日給料日だったんだと言って給料明細?のようなものを見ていました。
場所がカラオケのL字ソファーだったので私からは見えませんでした。社会保険○円引かれてる〜などは口にしていました。
そのタイミングで私が少し座り直した時に彼はびくっとしたので「なに?」と言ったら見られるかと思ったと言っていました。

彼の仕事は休みが少ないわりには給料が低いと前に言っていました。
そんなに私に見られるのが嫌だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 覗こうとしたわけではなくただ単に座り直しただけだったのを、覗かれると勘違いしたみたいです笑

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/29 22:59
  • 会社知っているので初任給はわかっています。まだ2年目と考えるとそれほど多くはないかなと予想してます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/29 23:01

A 回答 (6件)

あまりつまびらかにはしたくないかもしれません。

    • good
    • 0

無断で覗く女性は気持ち悪く、別れたくなります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あまり人に見られたくはないですね。


ただ、そのシチュエーションで、明細みる彼氏がいけないとは思います。
    • good
    • 1

当然、見せたくはありません。


たかられてしまいます。
より高い人を見つけたら、サヨナラされてしまいます。
    • good
    • 0

見せないですね。


多くても少なくても、それを見ることによって何かしら比較が生まれます。
多いと思われるのも少ないと思われるのも両方とも嫌なものですし、そういう気持ちをお互いに抱かないためにも、見せないし、また見ないようにするのが普通です。
夫婦間でも共働きだとお互いの収入を知らなかったりしますよ。
    • good
    • 0

多いんちゃう。


あなたに、あてにされると思ってるのでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A