dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

調子悪い時は、家にいるのが、良いですか?

A 回答 (2件)

「調子悪い」の意味というか原因によっては 家にいた方がいいし、場合によっては外にでて活動した方がいい。



体調が悪い、病気だ なら家にいて休むのがいい。(もしくは医療機関にかかるとか)

怠けている、うつ症状なら 外にでて動いていた方がいい。
実際に うつ症状 と診断された奴に「毎朝、会社の近くまで出勤してそれから帰って、家の近くで1時間散歩して、それから家で寝ていなさい」と指導したら 3か月で うつ症状から治った。本人が言うには「近くを散歩していると、その時間は働いている人を見かける。自分も働きたいという気になった。」そうです。
    • good
    • 0

どう言った意味で調子が悪いか?によるかと


風邪、怪我などは安静ですし

筋肉的な意味だと多少歩いたほうが、血流改善になるので安静より良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリーがヘルスケア、フィットネスなのであれですけど、ちょっとメンタル的にです。メンタルが調子悪い時ですね。

お礼日時:2024/05/29 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています