dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護でも貯金出来る方法を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

生活保護の質問をするなら、同居の家族構成や年齢の説明がないと、よいアドバイスができないと思います。


生活保護費の受け取りは、市役所の窓口に並んで直接もらうというのは例外で、ほとんどの人々が、銀行口座への振込みです。
このほうが、紛失などの危険性もないので安心です。ただし、預金通帳を所持していない人の場合は、やむおえず窓口だと思います。
ですから、貯金はすこしずつ積み上げる可能性もあるのです。
質問者様の投稿文では家族構成や年齢の説明がないので、この程度のアドバイスしかできないと思います。
    • good
    • 1

お金を余らせる。


出たお金より、使うお金を少なくする以外にないでしょ(笑)
    • good
    • 1

毎月一定額先取りでゴールドの現物を買って、貯めて置けばバレないと思います。

    • good
    • 1

貯金は出来ますが、一定額になると資産として認定されるので、問題が出てきます。


貯めるなら、タンス預金がベスト。
    • good
    • 1

食事を節約して粗食にする

    • good
    • 1

ありません


貯金する必要ありません。もらえるので。

生活保護もらいながら貯金ができるなら
減額されるんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A