dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は、統合失調症なのですが、統合失調症の方でいつも、誰かに監視されていると感じる人はいますか?

A 回答 (3件)

中学生の時に自分の部屋に居る時は年中毛布を被ってスマホをいじっていました。

誰かに監視されてる気がしてスマホの中身を見られないようにと。
最近はたまに監視されてるんじゃって思ったりするくらいです。
    • good
    • 1

たくさんいます。


統合失調症ではよく見られる典型的な症状です。
    • good
    • 0

多いでしょう。


入院患者ではよく聞く話です。
考えた事が漏れる、何者かに命令されるもよく聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!