dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足が冷える方に質問です!

筋トレいがいに何か使っているアイテムなどがあれば教えてください

筋トレはしているのですが、筋肉がつくまでに時間がかかりそうなので探してます!

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難うございました。
    皆さんが教えてくださったことを実践してみます。
    また何かありましたら教えてくださると助かります。

      補足日時:2024/06/02 15:13

A 回答 (5件)

最近のユーチューブで、座ったまま、爪先立って膝を両手で


思い切り押し付け10秒、パッと放して、血流改善が効きそうです。

今探したら、別の動画ですが、こちらも良さそうです。
    • good
    • 0

血の巡り(低血圧も)が大きく関与しています



足の冷えは運動とは別問題と考えます

そのために足温器が有るわけです
    • good
    • 0

レッグウォーマー

    • good
    • 0

私は、数十年、足が冷える、極度の冷え性だったんですが、一発で直りましたね。


でも、これはできるひととできないひとがいます。
それは煙草をやめる。
煙草をすっていたときは、極度の冷え性で冬場はもうほんとうにいてもたってもいられませんでしたね。
しかし、煙草をやめて、半年以上ぐらいたったときに冷え性が治りましたね。
びっくりしたました。
煙草を吸うと毛細血管が縮小し血行が悪くなのですが、
その影響がなくなり、それで冷え性が改善したんじゃないかな、
と個人的には考えてます。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

半身浴をして自律神経を正常に戻してからは冷えはなくなりました。

足の裏は呼吸をしていますから寝る時は素足で寝ています。足の裏マッサージは欠かせません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A