dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員です。
何年も希望職種を書いていますが通りません。
自分で勉強してスキルアップをしていますが
見てくれているからわからないまま
心の中は、結構傷ついています。
転職して自分を生かしてくれる
物差しを変えるべきか悩んでいます。

アドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お百度を踏む根性がないなら転職した方がいいだろうな。


ろくな職にはつけないが。
人気の職は倍率も高い。
    • good
    • 0

今どういう職種で希望はどういう職種なのか分からないので何とも。


裁判所の事務官が裁判官になりたいと言った時は弁護士資格がいるわけで、そもそも必要アイテムは揃っているのか?と。
具体性ある話なのかどうかですね。
転職は年齢によりますかね。
    • good
    • 0

質問者は今何歳ですか?

    • good
    • 0

希望職種に必要な公的資格が必要ではないのでしょうか?

    • good
    • 0

普通は希望書いたって通らないと思いますよ


Aを希望してるとして、Aに空きがなければ異動しませんよね
スキル云々の問題じゃ無いですよ
それで傷つくってのはどう言う了見?
また公務員崩れが転職して「活かしてくれる」スキルなんかあります?
一般企業の営業みたいに潰しの効くスキルなんか無いと思うのですが…
まぁ私が知らないだけでナニカあるんでしょうけどね
あなたが合わないと思うなら転職したらどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A