dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康診断で検便があります。
そこで検便のやり方・採り方について皆さんにお聞きしたいです。

皆さんどうやって便を採取していますか。
便器の手前に して と思ったのですが水の中に滑って逝ってしまいました・・・。

A 回答 (6件)

便器の前でトレペ何重かに敷いて踏ん張ればスルッと出て検便瓶に突き刺して持っていけばいいんじゃないですか。

既出の先っぽは事件になりそうです。検便瓶にそんな大量にウンコいれないでしょ?あれ、血が付いているか目視するだけで、採尿はリトマス紙突っ込むだけですよ。採尿だけでも学校で、事件になって大量の見知らぬ人の小便を見る羽目になったことがありますがね。
    • good
    • 1

採便の容器と一緒に


便採取用の検便ペーパーが入っていませんでしたか?
この専用ペーパーが同封されていれば
やり方が記載してありますので
それに従って採取すればOKです

検便ペーパーが入っていない場合
トイレットペーパーを長め厚めに折りたたんで
便器の手前(水のない部分)に置きます
このとき、ペーパーが水分で濡れないようにしてください
(便器が濡れているようなら
あらかじめ水分を拭いておいてください)
いつも座る方向とは反対向きに腰かけて
手前に置いたペーパーに便が出るようにし
採便容器に採取します

折りたたんだトイレットペーパーの量が多すぎると
トイレが詰まるのでご注意ください

こんなサイトもありました
いろんな方法が載ってます
https://www.toholab.co.jp/info/archive/15662/
    • good
    • 0

水を少し抜いて便器の上に乗るように出す。

    • good
    • 0

通路で新聞紙を敷いてやる(未体験)。

    • good
    • 1

尻の穴から ンコ が顔を見せ出したらチャンスを逃すでない(逃げられてはいかん)このクソどたわけがと言いながら


すかさずつっつく
    • good
    • 0

トイレットペーパーを折りたたんで、肛門の出始めをキャッチします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A