dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、
ウチは水商売やってたので60年猫を絶やさなかったですが全部保護猫でした、
今保護猫画像が多いですが嘘ですよね?今時捨て猫はぐれ猫いますかね?
飼い猫でも親から離すには小さすぎるだろみたいなのもありますよね、
まあ可愛いきゃいいじゃん、でいいのかもですが。

A 回答 (7件)

>野性的に繁殖?人間が廃棄? 解らない。



こちらをどうぞ。

https://noraneko.inagakiah.com/fertility/

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネズミ算じゃないですが猫算もバカに出来ない訳ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/09 16:27

野良猫って今いるのですか


→場所は限定的になりましたがいますよ
保護活動の方が捕獲したりしてるような大きな公園とかにけっこういますし
昔ながらの田舎の古い住宅地とかにはいたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その野良はどこから湧いて来るのですか?
野性的に繁殖?人間が廃棄? 解らない。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:45

環境省が「殺処分ゼロ運動」ってのをやっているので保健所が簡単に引き取らなくなったのです。


引き取らなければ殺処分しなくて良いので良い数値が出せます。

引き取らなくなっても野良猫や外飼い猫の規制はしないので算数が分かる人ならどうなるか簡単に分かります。

それから保護猫を良いとし過ぎるのでビジネス愛護もいます。
ビジネス達には飯の種なので野良猫がいなくなると困るのです。

そういう人達を結果的に支援しているのがイカレタ愛猫家になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました!
行政保身とビジネス。
個人飼い主はまあまあ倫理観ありそうですが。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:12

いますね。


地域によりますよ
家の近くの里山の公園は野良猫だらけ
なんならハクビシンもいますが

近所の婆さんが一軒だけ外飼いしていて
そこの猫と思われる猫が赤ちゃんを近隣の畑やらで産み捨て。
畑で一晩鳴き声がしていたけれど衰弱死
家の花壇にも一匹死体が 
あと保護センターからもらってくる人もいますし

家の近所はその一匹だけですが
子どもの通う高校の周りは外飼いや野良がいて
学校も猫対策に苦労しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野良猫って今いるのですか?
絶滅はしてないと思いますが、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:08

多摩川の堤防公園にいっぱい居ます。

みんな草むらに住み着いているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多摩川沿いと言ったらデカいマンションとか戸建てとか沢山ありますよ。
今猫捨てる人いるのですか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:07

いっぱい殺処分されているようです。

あと地域猫もいますね。
https://www.sankei.com/article/20240224-I7CI7KQH …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれー、近所では見ないですよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:04

いますよ。

知り合いのお寺には捨て猫ばかり持ち込んできて困っています。、ウチの猫も近所に拾った猫を集めてくる猫屋敷が二軒合って餌だけ食べさしてるだけで避妊もなにもしないから家から出た野良猫があちこちで子供を産んで子猫がウロウロして居ます。ウチの猫のお友達は5匹います。首輪をしていないと捕まえて飼う人も居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京23区内ですが、
由緒正しい根っからの野良猫は見かけません。
猫屋敷もありません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A