アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、就職活動中の大学4年生です。
昨年から地道に就職活動をした結果、幸いな事にカインズホームという会社から内定を頂く事ができました。

しかし、この会社は同業他社さんの10倍の募集人員があり、少し不安になっています。
規模的には他社とそれほどの開きはないと思うのですが、そんなにキツイ職場なのでしょうか?

今、勤めている方や昔勤めていた方で何か知っている方がいたら情報をいただければと考えております。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私も大学4年生で今年就職活動をした者です。

まずは、内定おめでとうございます!
私も本日、志望していた企業に無事内定を頂き、本日をもって就職活動を終了します。

質問者様は、『みんなの就職活動日記』という掲示板のサイトはご存知でしょうか?
私は、就職活動をしていた中で、その企業の面接の雰囲気や他に選考を受けている方の意見を見ることができ、とても役立ったと思います。

こちらで、ご質問の企業を検索すれば、その企業の選考を受けられた方の書き込みや内定者の方の書き込みを見ることができますよ!!

また、内定者ML(メーリングリスト)というものでは、内定者の方で意見交換ができるそうです。

もしよろしければ、利用してみてください☆
↓URLを載せておきます。
(もしも、こちらのサイトをご存知でしたら申し訳ありません。。。)

参考URL:http://www.nikki.ne.jp/
    • good
    • 0

さすがに社名を出すのはいかがなものかと^^;



募集人員を増やす理由には3つ心当たりがあります。

1.既存・新規事業拡張のため人員が不足する
2.離職者が多数のため人員を維持できない
3.無計画な人員募集

このどれかに当てはまるでしょう。まずは直接人事なり企画部なりに来期の募集人員拡大の理由を聞いてみるのがいいかもしれません。またHPのIR(投資家向け広報)をチェックし事業計画を把握しましょう。1でしたら最高ですね。しかし現実は2や3の事由が多いです。2でしたら個人の力量で挽回することも可能なのですが、3の場合ですと就業から1年も満たない状態でリストラに合います。
    • good
    • 1

当方サラリーマン生活20数年、40代男です。


具体的な回答ではありませんが、会社の実名(ですよね?)をあげるのは如何ですかね・・・
もし万一、この会社の方がこれを見て、イイふうには思いませんよ、きっと。
そこら辺の理屈もわからないから、質問されているのでしょうが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!