dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達や仲間はどうやったら出来ますか?
学生時代の友人はおらず、社会人になってから社会人サークルやオフ会などに参加しまくりましたが行けば行くだけ干されてしまい行ける集まりが無くなりました。
新たな出会いは俺を攻撃してくる敵を増やすだけでした。被害妄想ではなく実際に愛車をキズ付けられたり、ネットでの誹謗中傷など実害にあっています。
仲良くしよう友達を作ろうと、嫌なことをされても必死で耐えて耐えて耐えて耐え抜いてもお金が尽きて貢げなくなったら友達関係は死ねと言われて終わりました。(ーдー)友達料金は一回三万円で飲み食いは全て俺の奢りでした、友達にルームシェアの約束をされて仕事を辞めていたので借金を借金で返して生活をして550万円の借金が出来ました。

学校や職場やアパートメンツ隣人など関係が悪いのに毎日顔を合わせる関係だと日増しに関係が倍々ゲームで悪くなります。
学校は友人が居なくても卒業出来ましたが、仕事はクビになってしまいます。働くことは諦めました。
日当三万円で買っていた元友達のヒモ男が嘘の祝日を教えて遊ぶ約束をしたりLINEで死ね死ね言ってきてメンタルをやられました。
立ち上がっても立ち上がっても働くことを諦めました、いま俺は無職を貫いてヒモ男に勝っています。

就職も仲間作りも血の滲むような努力をしてきたと思います。時間もお金もめちゃくちゃ使いました、友達作り以外には努力をしないぐらい力を入れていましたが、友達料金日当三万円を払って友人関係を買っていた時を除けば友人は居ません。

友達は自然に増えていくという人と、人生をかけて全力で取り組んで収入の全てと財産を売り尽くして限度額いっぱいまで借金をして友達作りに取り組んでも一人も出来ない人と何が違うんですかね?

今、人脈は親しかありません。
親との同居はプライバシーデリカシーに対する配慮が全く無くてストレスが貯まりまくりなのですが、再び一人暮らしを始める資金がありません。
家を出ていきたくてもお金がないので無理です。

社会人サークルやオフ会などに行けば行くだけ干される。
一対一では会話が続かないお通夜になるか、ドライブなら文句ばかり言われて愛車をキズ付けられ汚され壊され、往復80キロ車にのせて貰いながららーめん店で所持金不足でも二人で100円のカンパを拒否され、燃料が少ないと暴れて暴力をふるうので仕方なく貯金1000円を下ろして給油をしたら鍵をかけられて自分の車から締め出されて勝手に乗り回された…。
大切なもの守りたいものが車しかないので愛車を壊されて奪われて本気で許せません。

何がだめでこんな目に遭うんですかね?
そして、こういう話をすると「もしかしてかわいそうだとか、同情してほしいとか思っていますか?」と溺れている人に石を投げてきます。
「はい、思っていますかわいそうじゃないですが、こんなに努力をしてもいい結果が出ていない。同情ぐらいされてもいいと思います」などとLINEを返すと更に腹立つ返事が帰ってきました。

自分をかわいそうに見せることで周りに助けて貰えると思ったら甘いですか?
渡る世間は鬼ばかり、人見たら泥棒と思え!他人は敵であり、敵から自分を守らないといけないんですかね?

質問者からの補足コメント

• グループは全体と仲良くしないと行けない一対一はまた難しいが、相性が合えば一対一の付き合いは出来ていたことがある。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/05 05:45

A 回答 (2件)

どこに行ってもそうなるのであれば、

申し訳ないですが、自分に原因がある可能性がかなり高いです。

金で人間関係を買うとか、認知が歪んでいると思います。
    • 0

友達を金で買おうとするから金目当ての人しか寄ってこないのです。

ガチガチにガードしてるつもりで、優しくしてくれた人には全部を委ねてしまう。
嫌だダメだは友達にでも言っていいのですよ。
それで離れるようなら偽物ですから。
それと友達は最初は一人でいいです。
友達が一人できたら芋づる式に増えて仲間ができますから。
いきなり社会人サークルやオフ会など大勢に突っ込んでいくのは難易度高いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0