dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無能でも自分を愛することができますか?自分はできません。だって、無能だから実害が沢山あるからです。何をやっても上手くいかないです。

A 回答 (5件)

自分のことを、持ち前の謙虚さから、無能という人、表現する人は、たくさんいるものです。

私も同様ですが、愛する自分自身のために、無能でも、上手く行くまで、上手くできるまで、あきらめずチャレンジし続けています。
    • good
    • 0

何をやっても上手くいかないです。


 ↑
努力が足りないだけ。

何をやっても、といいますが。

全力を尽くせるなんてのは
1つか2つぐらいしか
試せないはずです。

少しやって、結果が出ないと
無能だ、と諦める。

それを繰り返しているのでは
ないですか。
    • good
    • 0

自分を愛するってよくわからないですけど。


でもまあとりあえず、なんだかんだ生きてきたことは褒めたいです。
生き辛くて苦しかったあの頃、今思い返すと「よく耐えたねぇ、よく生きてきたねぇ」と思うので。
自分に欠点がいっぱいあるのは仕方ない。
それが自分。諦めが肝心。笑
    • good
    • 0

無能なナルシストなんていくらでも居ますよ。

    • good
    • 0

あなたは自分の短所しかみてないから自分を愛する事ができないだけですよ。


人には長所、短所があるわけで、長所がない人はいません。
自分のいいところあるわけですから、
自分の長所をみてかあげれば愛する事ができます。
たんにあなたは自分の短所だけを見ているだけですよ。
ちゃんと自分の長所もみてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A