dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在31歳女です。
勉強に集中するため、アルバイトとして働いているのですが、

試験休暇で1ヶ月のお休み許可を頂き、
お休みをしていたのですが、

1ヶ月後出社しようとしたところ、
アルバイト先から出社したら話がある。
と言われました。

これは、辞めてくれと言われる気がしているのですが、

許可を貰ったのにも関わらず、辞めてくれと言われることってあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

1ヶ月休まれるって人手不足だったりすると、会社からしたら結構痛いことですからね


今後もこういうことが続くことになるのかとか、これからの出勤可能時間など聞きたいことがあるのだと思います。
解雇はそんな簡単にできません。
    • good
    • 0

バイトですよね。

ありえます。
いつ突然「明日から来なくていい」と言われても文句が言えない雇用形態です。
あなたに何の落ち度がなくてもです。
    • good
    • 0

> 許可を貰ったのにも関わらず、辞めてくれと言われることってあるのでしょうか。



そりゃ可能性はあるでしょう。
事前許可の有無とか関係ないです。アルバイトなんですからクビの可能性なんて常にありますよ。
    • good
    • 0

でも試験に受かったらバイトなんか辞めるんですよね。


雇う側は次の人探すかどうか、あなたの試験結果次第だからそういうことじゃないですか。
    • good
    • 1

あるでしょうね


言われない人もいるでしょう

ここで質問しても回答できる人はいません
出社すれば直ぐに分ります
    • good
    • 2

ちゃんと許可を取ったなら、辞めてくれじゃなく、1カ月休んだ後ちゃんと出勤するかどうかの確認じゃないですか?長期に休んだ後「やっぱりやめます」という人がいますから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A