dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街中いて、自分が。自分と相手〖知らん人〗と目が一瞬合った時、そらすの何故ですかね?何を思うんですかね?

質問者からの補足コメント

  • みんなじーっとしてての相手を見る、と言う意味じゃなく、一瞬人見て結局進行方向見てないか?(;・д・)って言う、、

      補足日時:2024/06/06 12:21

A 回答 (7件)

> みんなじーっとしてての相手を見る、と言う意味じゃなく、一瞬人見て結局進行方向見てないか?(;・д・)って言う、、



別に見るつもりが無いのだから、それで良いのでは?
特に目に留まれば二度見するかも知れませんが、ただ関係の無い人ならすぐに進行方向にしか興味が無いと思いますよ。
普通のことでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ普通の事聞いてました

お礼日時:2024/06/06 17:41

<みんなじーっとしてての相手を見る、と言う意味じゃなく、一瞬人見て結局進行方向見てないか?(;・д・)って言う、、



んー。
それは、特に深い意味はないんじゃないかな。
たんに人とすれ違いに目が合って、あ、、、OOに行こう。
と目を進行方向へはずしただけじゃないかな~
特に深い意味はないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^^)♪

お礼日時:2024/06/06 15:03

いや、だって、お互いにそのままじーっと見つめ合っていたらおかしいでしょ^^;


知り合いだってそんな事しませんから。
ましてや、すれ違いの他人と目が合ってしまったら、
誰だって目をそらすでしょ。
    • good
    • 0

見つめ合うと



ケンカか恋になってしまいます。

どちらも困ると思います

ガンつけするのはヤンキーか恋人くらいのものですので
    • good
    • 0

見つめ続けたら怖いでしょ。


若い女性なら無駄に気味悪がられるでしょうし。粗暴な男性なら「何ガン付けとんじゃワレ」となりますから、良いことは無いですね。
    • good
    • 1

目が合った瞬間に相手の目つきがおかしいと関わりたく


ないと思い視線をそらしますよ。
    • good
    • 0

そのままじっと見つめあっててもお互い怖いと思うけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2024/06/05 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A