dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元気でボケない独居老人はどのようにして
孤独を埋めていますか。
年金暮らしで自由ではありますね。
物価高騰で生活きついなあ。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY



    一人暮らしの歌を聞きながらご来場者の方は投稿をお考え下さい。ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 11:10

A 回答 (4件)

孤独を楽しんでいると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

その通りね。歌が浮かんだ。コメントに載せておく。
でもこれでは逆に描かれている心情が寂しいな。

お礼日時:2024/06/06 11:07

孤独を楽しめるよう


勉強します。

勉強して入れば
今まで見え無かった世界が
見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/08 12:43

昔ながらの喫茶店なんかに老人が溜まってますよ。


朝の酒屋にも。
朝のマクドナルドにも。
朝の健康ランドやジムにも。
神社の境内ではラジオ体操のあとご老人達がおしゃべりしてます。
顔見知り作ればどうですか。
友達作りは早朝の行動が吉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

会費に1000円盗るラジオ体操親睦会があったなあ。
あ、変換字が「盗る」になってしまった。((笑))

今は家に誰も居ないから好きな時間に起きる。
だから参加は不向きか。

喫茶・酒屋・まぐドナルドとかも離れていて、
果たしてわざわざ行くべきか。

お礼日時:2024/06/06 11:04

何か草花そだてる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

マンションの庭にボランティアが育てた植物園があるね。
もうしばらくボランティアには参加してないなあ。
あれに復帰すべきか迷う。
まあ考えてみよう。

お礼日時:2024/06/06 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A