dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは単なる食べ過ぎでしょうか?



昨夜グミを3袋と小さいチョコを24粒食べました。

それに加えて夕飯も食べたのですが、何と今日の昼ぐらいからずっとお腹が張っています。

便意はなくお通じはありませんが、ただひたすらに痛いのです。

なので暴飲暴食を疑いとりあえず夕飯は食べない予定で、、、水をある程度飲んでみました。


するとお腹からたまにギュルっと水が入ってるような音がします。


これは食べ過ぎであり病院へ行く必要はないでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

「グミを3袋と小さいチョコを24粒」は昨夜に食べているので既に消化されていると思います。

私は医師ではないので無責任な事は言えませんが、多分、いわゆる「胃もたれ」だと思いますので、まずは「腹部膨満感」を緩和する市販薬を飲まれ、それでも改善しないようであれば消化器内科等を受診されるのが良いと思います。
    • good
    • 2

グミはお腹の中の水分を奪ってさらに膨れるので、便に必要な水分も奪われて便秘になってるんじゃないかと思います。


水分を多めに取って、出し切れるように様子を見ましょう。
2,3日してもお通じがないなら内科か消化器内科を受診して便秘薬をもらうとか相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A