dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お日様が出ている時に眠くなるのはなぁぜなあぜヴァージンロードってあるじゃない?
あれって和訳すると処女の道という意味じゃない?

A 回答 (2件)

virgin load は和製英語です。


日本の結婚式場業界の造語というのが定説ですが、どこの誰がいつ頃名付けたのかは知りません。
    • good
    • 0

>お日様が出ている時に眠くなるのは



睡眠不足などで脳が休憩したがっているから。

>和訳すると処女の道という意味じゃない?

そーですね。処女でなくても歩けますが。
キリスト教会の結婚式で、新婦がエスコートされて歩く通路を
英語で「wedding aisle(ウェディング アイル)」と言います。

aisle(アイル)は座席の間の通路という意味。
教会内や劇場内の通路、列車内や航空機内の通路など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァージンロードって言うのはじゃあなんだったの?

お礼日時:2024/06/10 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています