dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも便秘に悩んでいる方々も多いと思いますが、自分も同じで、毎日ヨーグルトをメーカーや種類を変えて色々試しましたが全く効果がありません。ヨーグルトで便秘改善される人は多いのですか?

A 回答 (4件)

ヨーグルトも合う合わないがありますし、ヨーグルトよりも、お漬物やお味噌汁の方が合う人もいますヨ♪

もしかして水分不足や、ダイエットなどで油が不足してるとかはないですか?

試しにオリーブオイルをスプーン1杯と、たっぷり水分を取って、右側の骨盤のすぐ上と、左側の肋骨のすぐ下をぎゅっとつかんで、フラフープのように左右にくるくる腰を回してみてください♪

解消しますように…p(⁠^⁠^⁠)q
    • 1

ヨーグルトと言っても、乳酸菌が胃酸で殆ど死滅してしまう物から生きたまま腸まで届く

物まで様々です。
ですので単にヨーグルトを食べれば良いと言う事では有りません。
また、乳酸菌の餌となる食物繊維も摂った方が良いですが、不溶性食物繊維は摂りすぎると
便秘になりやすいと言う事ですから、食物繊維だからと言ってバクバク食べるのも良くない。
便秘解消はバランスの良い献立と、水分をこまめに摂り体を動かす事です。
また、ストレス性便秘と言うのもありますから、ストレスは溜め込まない事ですね。
    • 1

ヨーグルト食べ過ぎで人生最大の便秘になったことあります。

食べすぎても便秘になりますよ。
腸のバランスが崩れるんでしょうかね。
    • 1

ヨーグルトは良いとは聞きますが、実際に効果があったと言ってる人はそこまで居ませんね。

便秘改善には難消化性デキストリンとか、一度に大量に摂取するとお腹が緩くなると謳っている食べ物を摂取するのが良いと思います。
    • 1