電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人の皆さんは朝起きて仕事にどうしても行きたくないってなった時はどう対処してますか?最近仕事が上手くいかなくて精神的に結構きてて朝起きたら仕事に行きたくないって思う日があります。そんな時は健康第一と考え無理せず休むか、体に鞭打って仕事に行くべきか迷ってしまいます。

A 回答 (30件中21~30件)

健康第一?ちょっと意味が違うと思います。



毎日を健康に過ごすために日々の健康管理に気を使うというのが正しい近い方だと思います。


今回の件で言えば、ストレスを溜めない為に何かをすることを言うべきです。リフレッシュする為に休暇を取るという意味では正しいのかもしれませんが、それって今じゃないでしょう?って思います。


休んで仕事が解決するなら良いと思いますが、何も解決しないしむしろ悪くなるんじゃないの?


もちろん、限界に達してるなら休みを頂くのは間違いではありません。



>社会人の皆さんは朝起きて仕事にどうしても行きたくないってなった時は

あくまでも私個人の事なの気にする必要はありません。
以前のようにコロナが蔓延していたころは別にして、基本的に熱があっても体がだるくても一旦会社には行きます。やるべき事をやって数日休んでもある程度は問題が起きないように段取り(引継ぎ)をしてから早退させて貰います。
そのほうが安心して休めるし、何かトラブルがあっても基本的に対応して貰えますからね。
    • good
    • 1

1日休んでリフレッシュできるなら休みます。


そういう日が多いなら転職します。
    • good
    • 1

とりあえず行きます。

    • good
    • 0

私も行きたくないと思う日が最近多いです。


でも鞭打つではないですが一応行ってみようと思い行きますね。
それで職場につけば気分は一新します。
そして、一日頑張ろうと思います。
無理せずにです。
    • good
    • 1

その日重要な仕事がなければ年休出して休みます。


そんなにあることではないです。
    • good
    • 1

そもそも考え方が間違ってるかな。


発想の転換が必要です。
上手くいかないのに、その対策を考えずに翌日を迎えるから嫌になるのです。前日の内に徹底的に考えて、こうしてみたらどうだろうかというプランを思い付いたら、逆に翌日を迎えるのが楽しくなります。勿論一度で上手く行く訳ではありませんが、何か対策を講じれば、その結果何らかの解決の糸口が見つかるものです。そうすれば、さらにプランを改良して何とか解決につなげていく。
社会人の人たちはみんなそうしていますよ。 
悩むとは、「嫌だな、嫌だな、逃げたいな」と前進しない思考の事です。
悩むのではなく、解決策を考える事ですよ。そのポジティブ思考がやる気を生むのです。
若い時にそういう訓練をしておかないと、これから年齢を重ねるごとに直面する困難の規模は大きくなって来ますので、いずれどうしたらいいか分からずに心を病む事になります。だからこそ、若い時から自分なりの解決方法を蓄積していく事が必要です。
    • good
    • 1

行きますよ、普通に。


朝、時間をかけて整えるといいです
コーヒー好きなら美味しいコーヒーを。

鞭打つほどのことではなく、心のコントロールなので

あなたの将来の責任が持てない人は、
あまり無理しないでねと言うでしょうけど、
そんな安易な選択ばかりでは生きていけないです
困るのは自分自身なので、余裕で行った方がいい
    • good
    • 0

仕事を覚えてある程度任されるようになってから、数年経った時は毎日思っていましたね。


仕事の内容によると思いますが、周りにあまり迷惑をかけない日(前日までに終わらせておくとか)が作れるなら、積極的に作って休んでましたよ。
やればやっただけ、作業なんて降ってくるので。
一人前になる前はガムシャラに働いてましたけど。
    • good
    • 0

とりあえず仕事には行きます。


休んだ方が後から間違いなく面倒になるので。
    • good
    • 0

私は取り敢えず会社には行きます。


行きたくなくても取り敢えず行きます。
行ったらもうやるしかないのでそれで無理やりやってますが、昼くらいに今日もう無理だなって思ったら午後有給で早退します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A